美容を意識する女性必見?日常生活で使える「ながら美容法」

隙間時間を有効に活用

美容のために筋トレを行っているという人もいることでしょう。腹筋や背筋など筋トレにもさまざまな種類がありますが、よほど根気強い人でなければ続けるうちに面倒に感じてしまうものです。

そんな時におすすめしたいのが何かをしながら身体を鍛えることができる「ながら筋トレ」です。テレビを見ている時、ベッドに寝転がってスマホをいじっている時など、何気ない時間を使って筋トレを行いましょう。座ってテレビを見ている時にはお腹に力を入れているだけでも効果があります。

寝転がっている時には足がつかないように上下運動を行ったり、自転車をこぐように動かすのが効果的です。決まった回数やろうと意気込んでしまうと筋トレが義務のように感じてしまいます。気が向いた時に気が向いた回数だけ行うという気楽な気持ちで毎日少しずつ無理なく習慣づけるようにしましょう。

痩せたい部分を常に意識する

筋トレやダイエットに大切なのは意識を集中させるということです。ただ何となく運動をしているだけではプラスアルファの効果には期待できません。

歩いている時に腹筋に少し力を入れてお腹周りを意識する、何か筋トレをしている時には今どこを鍛えているのか、どこを集中的に絞っていきたいのかしっかりと意識しながら行うようにしましょう。

また、明確な目標を持つことも大切です。ウエストを3センチ減らすなどの明確な数値があるとその目標に向かって努力することができます。果てしない目標を掲げるのではなく、少し頑張れば到達可能な目標を設定すると良いでしょう。

品川美容外科の2chについて調べる

You may also like...