肌のターンオーバーを整える!氷を使った美容法

簡単にできるのが魅力の氷美容法

肌のゴワつきや色素沈着など、肌トラブルの多くはターンオーバーが正常に行われないことによって起こります。そのため、肌のターンオーバーを正常化することこそが、美肌へ近づく近道だと言われています。しかし、肌のターンオーバーを整えるには、丁寧なスキンケアや良質な睡眠、バランスのとれた食生活など、生活習慣や食生活まで改善する必要があります。そんな中、簡単に肌のターンオーバーを正常化できると人気なのが、氷美容法です。

肌を活性化してターンオーバーを整える

氷美容法とは、氷で肌を冷やすことにより毛細血管を拡張させて肌を活性化する美容法です。氷美容法には色々なやり方がありますが、最も代表的なのは氷洗顔と氷嚢ケアです。氷洗顔は、まず通常の洗顔を行った後蒸しタオルで顔を温めます。その後、氷水をはった洗面器に顔を5秒間つけるという方法です。肌の代謝がアップして栄養補給もしやすくなるため、その後のスキンケアの美容成分がしっかり肌に吸収されます。氷嚢ケアは、洗顔後に氷嚢を顔に当てて顔全体を冷やします。その後に通常のスキンケアを行うだけで、毛穴の締まったきめ細やかな肌へと近づけるでしょう。

新しい習慣として取り入れたい美容法

このように、氷美容法は氷さえあればいつでも簡単にできる美容法です。美を競うハリウッドのセレブ達も実践している方法で、日本でも徐々に実践する人が増えています。余計なスキンケア製品やグッズを買う必要もないので、今日から新しい美容習慣として取り入れてみてはいかがでしょう。

品川美容外科の2chまとめサイト

You may also like...